2005年04月03日

元ネタ

こんばんは!オンしてもまったりばっかりで、マタ子やらベス子やら呼ばれるVespaです!
さて、なんでそれ?って思った方もいるでしょうこの名前。
英語ではないです。
ちょっと詳しく調べてみると、イタリア語で蜂という意味みたいですね!
特にスズメバチ!
こわー!超こわー!
ヤンキーぽい感じはあるー!
でも由来はこれではないですw
次に出てくるのはスクーターのVespa。
これは惜しい!
ものすごく正解なんだけどちょっと違う。
バイクとかまったくわかんないw
そこで注目するのが良く使うHN「Vespa180SS」!
まあこのVespa180SSもスクーターの名前なんだけど、そのスクーターが出てくるものがここに・・・↓

ttp://www.gainax.co.jp/flcl/

そう、正解はFLCL!フリクリ!
大好き!
わかった人いるかなー?
てか知ってる人がいるかなーって感じだけど・・・;

フリクリ
このフリクリに出てくるスクーターがVespa180SSなのです!(らしいです!w)
興味を持った方はぜひ見てください!
DVD、ビデオで共に全6巻。

でもなぜ他の登場人物じゃなくて、このスクーターを選んだかは自分でも謎だ・・・。
Vespa180SS写真に写ってるもの。
左から
浜名湖花博でもらったガーベラポスター
よつばと!
和英辞書、英和辞書、国語辞書
お迎えです。全5巻
フルーツバスケット 6〜16巻
小説3冊
ジジ、リリィぬいぐるみ
素マグ(PSO)ぬいぐるみ

うーん、物がごちゃ置きって感じだ・・・
posted by Vespa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

