2005年04月03日

元ネタ

こんばんは!オンしてもまったりばっかりで、マタ子やらベス子やら呼ばれるVespaです!
さて、なんでそれ?って思った方もいるでしょうこの名前。
英語ではないです。
ちょっと詳しく調べてみると、イタリア語で蜂という意味みたいですね!
特にスズメバチ!
こわー!超こわー!
ヤンキーぽい感じはあるー!
でも由来はこれではないですw
次に出てくるのはスクーターのVespa。
これは惜しい!
ものすごく正解なんだけどちょっと違う。
バイクとかまったくわかんないw
そこで注目するのが良く使うHN「Vespa180SS」!
まあこのVespa180SSもスクーターの名前なんだけど、そのスクーターが出てくるものがここに・・・↓

ttp://www.gainax.co.jp/flcl/

そう、正解はFLCL!フリクリ!
大好き!
わかった人いるかなー?
てか知ってる人がいるかなーって感じだけど・・・;

フリクリ
このフリクリに出てくるスクーターがVespa180SSなのです!(らしいです!w)
興味を持った方はぜひ見てください!
DVD、ビデオで共に全6巻。

でもなぜ他の登場人物じゃなくて、このスクーターを選んだかは自分でも謎だ・・・。
Vespa180SSおまけのおまけ
posted by Vespa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

超高台

もうなにも言えない・・
超面白かった・・・
写真で感じてください。
C:Documents and Settingslclデスクトップmoeomake6.JPG

C:Documents and Settingslclデスクトップmoeomake5.JPG

C:Documents and Settingslclデスクトップmoeomake4.JPG

C:Documents and Settingslclデスクトップmoeomake3.JPG

C:Documents and Settingslclデスクトップmoeomake2.JPG

C:Documents and Settingslclデスクトップmoeomake1.JPG
posted by Vespa at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

じゃんけん

エモートとモーションを使って、じゃんけんを作りました。
かなり推奨。
実際動いてるところを見たほうがわかりやすい。
じゃんけん
勝って喜んだり。
勝った
あいこならじゃんけんの文字を入れ替えればいい。
あいこ

私たちが作ったマクロの中身
●じゃんけん(合図のみ)
1:/handshake motion
2:じゃんけーん・・

●グー、チョキー、パー(3種類必要)
1:/idea motion
2:pause 15
3:/emote はグー(チョキ、パー)を出した。


●あいこ
1:/handshake motion
2:あーいこで・・

@まず合図を取る人が「●じゃんけん」ののマクロを発動させる。
A決めたタイミングで開始者と参加者が「●グー、チョキ、パー」のどれかひとつのボタンを押す。
B勝負がつかない場合は「●あいこ」マクロを発動させ続ける。

一番大事なのは、グー、チョキ、パーを押すタイミング。
じゃんけん、またはあいこのモーションのどこで押すと決めておくと良い。
いまのところこれを考えた私とガラハさんは、「じゃんけん(あいこ)のモーションが2回手を振ったときに押す」と統一している。

あとは勝ったときや負けたときのモーションを考えて楽しんで☆

※ショートカットメニューの何もないところを右クリックすると、マクロ登録画面が現れます。ここでは、そこの1ショートカットに登録されたコマンドをまとめたものをマクロと呼んでいます。
posted by Vespa at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

